グリーンツーリズム

グリーンツーリズム

グリーンツーリズムは、農業を介して自然を学ぼう!というツアーです。
スーパーに行けば当たり前のように手に入る野菜や果物。今の世の中は、食べ物のありがたみや大切さを忘れがちにさせてしまいます。それを思い出させてくれるのが、グリーンツーリズム。教えてくれるのはもちろん本物の農家。
見るだけ・聞くだけでは決してわからない、作物をつくる現場に実際に触れて初めて感じられる新しい価値観をお土産に持ち帰ってください。

【修学旅行・民泊に関するお問い合わせ】
東村観光推進協議会(平良事務所):0980-51-2655
グリーンツーリズム

半日・1日農業体験

半日・1日農業体験

本物の農家の畑に行き、農業のお手伝いを体験することを通して、
農業の厳しさはもちろん、楽しさまで教えてもらえるプログラムです。

民泊体験

民泊体験

東村で生活をしている農家の一員になり農作業を手伝い、ごはんを食べ、そして寝る。農家の生活をまるごと体験するプログラムです。

泊まっている間は、農家の家族になるのでとても深い交流を持つことができます。家庭によっては、料理や三線、沖縄の方言などを教えてもらえるかもしれません。沖縄東村でのお父さん、お母さんを見つけてください。第二のふるさとがここにあります。

パイン狩り体験

パイン狩り体験

日本一の生産量を誇る東村産パイナップル。しかし、そのことを知らない人も多ければ、パインの実の付き方を知らない人も多いはず。
そんなパインを、贅沢にも農家の畑まで行き、自分の手で刈り取ろうというプログラムです。

自分で収穫したパインの味は格別です。ぜひご賞味ください。
(※夏期限定プログラム)


このページの先頭へ